My digital camera is broken!!!〜デジカメがぶっこわれまちた(涙)


土曜日まではいい子で働いていてくれた私のデジカメ、CANON IXY 500(古いっ!)。ちょっと前〜ドバイに行ったころ〜からレンズの蓋がしまらないな、とは思っていたのと、立ち上げるときに動作が不安定だなとは感じていましたが、とうとう画像がホラー映像になりまちた。







ホラー映像その1

この映像は九龍半島香港島の間の海に浮かんでいる船をとったもの。船名が「Asia Star」っていうのが読めますか?


ホラー映像その2

私の家族を写したものですが、誰っ?


デジカメが壊れたことがある人もない人も、壊れたときに修理に出す人も出さなくて買い替えをする人も、人気ブログランキングへ


デジカメが壊れたときに限って、とりたい映像っててんこもりなんです(泣)。例えば…



街中でキレイなおねいさんに逢ったり、

おいしいものを食べる機会に恵まれたり、

下町の街市で「香港タクシー」のミニカーを買ったり、

西友」がなぜか「西田」という名前で香港に進出していたのですが、このたび「一田」という名前に改定。ちなみに読み方は「いちだ」ではなく「やた」=日本語の「ヤッター」にかけているようです……ってあんたはマシオカかっ!



話が脱線しましたが、「マシオカ」とは「HEROES」の人気キャラです。マシオカのキメゼリフが「ヤッター」なんです。脱線ついでにこちらをドゾ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%82%AB

ついでに「HEROES」〜目下シーズン1をレンタル中!なかなか面白いですっ!
http://www.nbc.com/Heroes/
http://www.heroes-tv.jp/


話を戻すと……
沙田にある「西田」こと「一田」が何と泣く子も黙るケリー・チャン」をオープニングゲストに招いたので、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B3%E6%85%A7%E7%90%B3

九龍湾にある「MEGABOX」は「アンディ・ラウ」をの記者会見を開き(記者むけだったようですが、アンディがデザインしたお人形「Andox」と「黒仔」と一緒にカメラに収まってました……
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A6

観塘にある「apm」は若手アイドルの「hotcha」を招き……(おっかけのコたちがすごかった)
http://www.hotcha.com.hk/


この土日の香港のショッピングモールは大変でしたとさ!


でも私にとっての「大変」なのは、もちろんデジカメがあの世(?)に行ってしまったこと。あ〜あ。来月の旦那の日本出張にあわせて修理に出すか、新品を買ってもらうか検討中です。


今日の写真は「ヤッター」じゃなかった「YATA」のオープニングに登場のケリー・チャン。30歳過ぎてもキレイです。