ローカルスーパーにて


香港の地元スーパーの有名店「Wellcome」。広東語表記は「恵康」です。「ぅわいほん」っていう雰囲気で発音するとわかってもらえます。街中いたるところにありますが、ついつい日系スーパーばかりに足が向いてしまって、なかなか行くチャンスがありません。けれど、なんといってもお値段が安いので、暇があれば覗くようにはしています。


久しぶりに覗いた店内のディスカウントコーナーにほんわかした色使いの食器が置いてあるのに目がいきました。近づいてよくみると「ムーミン」柄のお茶碗。プラスティック製?と思い手にとってみると、ずっしり重い。ヤターっ、これ陶器じゃん!で、一体いくらなのかしら………お値段チェックしてみました!


ムーミンが好きな人も嫌いな人も、安いお店を利用している人も値段が高くても安心できるお店を利用している人も、人気ブログランキングへ>


お茶碗のお値段は、一つ5香港ドル。つまり75円!ぎゃはぁ!安いっ!だから香港って大好きなんです、私。


今日の写真は買ってきたムーミンお茶碗。まんなかのお茶碗(黄色)に「5ドル」っていう値札が貼ってあります。