ありがとうございます!


今住んでいるところの郵便物・配達物は手紙は鍵つきのボックスに、大きいものは各フロアに1つ儲けられている大きなボックスに届きます(もしくは直接部屋まで配達してくれるかどちらか)。大きなボックスには毎日のようにぎっしり何かが届いています。私の家宛にはめったに大きなボックスへ入れられるものはなく、請求書ばかり。それに反して同じ階のよその人、それだけでなく各フロアもよくもまあこれだけ届くな、と感心するくらい何かが入ってる。まあほとんどが銀行や証券会社の名前入り封筒なので(別に覗き見してるわけじゃないけど、自然に目に飛びこんできます)財テク資料かと思われますが……


いつもは大きなボックスには目にもやりませんが、なぜか今日は心ひきつけられるものが…!一瞬気のせいかと思いましたが、何でひきつけられたかがすぐにわかりました!だって私の名前が書いてあったんですもの!いつもはニブイのに、利害がからむときは動物的カンが働く私って……(苦笑)。そして!送り主はすぐにわかりました。今までにも何度か私にステキなものを贈ってくれたことがある方の見覚えのあるキレイな字でしたから!字が汚い(汚いのは字だけじゃなくていろいろあるけど)私にはうらやましくてたまらない!


カンがするどいひとも鈍い人も、自分の利害のからむことに敏感な人も鈍感な人も、人気ブログランキングへ


中身はもう「ステキ」の一言。なつかしいものがいっぱい! 中身もステキだけど、わざわざ「送料相当の、それもありきたりの切手じゃなくて記念切手のようなきれいな切手」を貼って送ってくださったんですよ! 送料……馬鹿にならない金額なので切手もたくさん必要なんですけど、何も言わずに窓口に出すと金額がプリントされただけの機械的な紙切れが貼られちゃうんですけど、あえて窓口で切手を購入してくださって〜くどいですが、通常の切手ではなくて記念切手をわざわざ指定していただいて!〜お手数ながらもペタペタと貼っていただいたかと思うと、うれしさも倍増です。私もこういう心遣いができる人間になりたいです。


そして……
せっかくキレイな切手を貼っていただいたので、包み紙は丁寧に開けてそしてゴミ置き場の「紙類」のところに切手の面がわかるようにたたんで置いておいたところ……


ものの10分で誰かが持ち去っていました!

これについては補足説明を以下に書かせていただきます。