ここではないどこかで〜写真596枚!!


とりあえず撮っとけ〜!ということでシャッターきりまくったらなんとコンパクトと一眼レフのデジカメふたつで写真596枚でした。使ったコンパクトフラッシュは128MBのもの3枚と2GBのもの1枚の計4枚。これだけの量をパソコンに落とすのはイヤだったので写真屋さんに持っていってCD-ROMに落としてもらうことにしたのですが……


旅行に行くと写真をたくさん撮っちゃう人も、自分の目で見るようにしている人も、人気ブログランキングへ


写真屋さんいわく「落とせなかった、ごめんね」とのこと。どうして?この写真やさんは前にも一度データを落としてもらうように頼んでそのときは出来たのに……。「とりあえず写真はできたから赦してよ」といわれて退散。

というわけで、なかなか旅の写真アップできません。596枚全部チェックしてみましたが、やはり肉眼で見るのには及びませんね。


596枚……惜しい!あと4枚で600枚だったのに……って違います〜。そんなことより、昨日の日記にも書きましたがとにかく所持品が砂だらけ。カメラも同じで砂だらけです。困りました。レンズの内側にも砂がびっしり。エアブラシとか買ってきて掃除しないとマジでヤバイんですが、どこにいけば買えますかね。写真屋さん?電器屋さん?それともネット?[rakuten:mjsoft:10000557:detail]


困りました〜。写真をアップできないのもカメラが砂まみれなのも。で、今気づいたのですが、デジカメの電源をオフにしてもレンズがしまらない……。レンズ自体は縮んで本体に入るんだけど、シャッターの蓋っていうんですか?あれが閉まらないでレンズがむき出しのままなんです……もしかしてこれも砂のせい?


あ〜困ったよう…