ここではないどこかで〜続き

旅行も三日目。一応まだ喧嘩はしていませんが、時間の問題のような……


旅行は行けるだけ幸せなのは重々承知していますが、旅行前の家の片付け、出発間際の洗濯物の処理、旅行中の汚れ物(結局夜中にこそこそ自分で洗濯しないと…それも自分の分だけじゃないし)、どこにいってもわがままを言う家族の調停、帰ったら帰ったで「おなかすいた」といわれればすぐに何か作らないといけないし、旅行中の汚れ物の洗濯(いったい何回洗濯機を回すの?)、そして掃除機を振り回して拭き掃除をしないといけないし……


独身のころは旅行大好きだったけど、やはりコブつきになってみると旅行はめんどくさいです。でもそんなことを言ってたらどこにも行けないし、世界の真ん中に住んでいる今でこそいろいろ行くチャンスだと思うので、行く前、最中、そのあとのゴタゴタには目をつぶっていろいろさまよいたいと思います。


旅行が好きな人も嫌いな人も、好きだけど忙しくて行く暇がない人も、時差に弱くていけない人も、人気ブログランキングへ


そろそろ疲れもピークですが、頑張ります。


私はどこにいるでしょう?


ヒント…そんなところ行くぐらいだったら日本に一時帰国でもすればいいのに…って嫌になるくらい口々に言われました。ちなみに私のチョイスではありません。が、来てみればとてもいいところです。当ててみて!