祝!代表100試合達成

こないだ香港に来てくれたベッカム(広東語表記は「碧威」)。先月のイングランドVSスイス戦では代表100試合まであと1試合を残すだけだったのに代表に召集すらされずカペロ監督が総すかんくったのは記憶に新しいところ。

総すかんくったのがよっぽどイヤだったのか、カペロ監督は昨日行われたフランス戦でとうとうベッカムを召集。しかも予想を裏切って先発起用。62分すぎにイエローカードをくらったのを機に交代しましたけど、これでめでたく代表100試合達成です。本人も“I was happy to start the game, but it was more about getting on the pitch, getting that 100th cap,” (ぼくは幸せだ。ピッチにたてたっていうことだけじゃなくて代表100試合目のピッチにたてたんだから〜訳おかしいですね)ってコメントしてました。初代表に選ばれてから12年たっての100試合達成。おめでとうございます。


ベッカムの代表100試合達成をめでたく思ってくれる人も、お情けで達成してもしようがないじゃんと思う人も、人気ブログランキングへ


100試合達成したからすわ引退?という噂も「100試合は通過点。できれば次の2010年南アフリカワールドカップにも出たい」と一蹴してましたが、それはどうかな?でもできれば出て欲しいです。


今日の写真は「いい男+牛乳」のとりあわせが妙におかしい「got milk?」のポスター。「スーパーマンリターンズ」のブランドン・ラウスのときも萌えましたが http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20060922/ベッカムのもステキ。