Crystal Jade Shanghai Kitchen〜クリスタルジェイド上海キッチンが川崎チネチッタに登場!


香港では「翡翠拉麺小籠包」の名前で知られている「クリスタルジェイド」のお店がとうとう川崎チネチッタにもできましたね。

川崎チネチッタ内のお店はこちら
http://lacittadella.co.jp/tenant/all/79.html

日本のHPはこちら
http://www.ystable.co.jp/restaurant/crystaljade/index.html



川崎チネチッタの「クリスタルジェイド上海キッチン」に行ってみたい人も行きたいけれど遠くていけないよという人も、お食事のついでにショッピングしたいという人も、いえいえここにきたら映画でしょうという人も、人気ブログランキングへ



と、ここであれれ?と思ったことがあります。「チネチッタのお店は日本で2店目」と書いてあるので、1店目は汐留にあるよね、と思いましたが、このHPだとどうも「1店目はたまプラーザ」にある模様。じゃ、汐留のお店はどうなったの?と思いきや……以前は「翡翠皇宮酒家」〜Crystal Jade Palaceという名で経営してましたが、今は名前が「D4TOKYO汐留 広東料理【GRAND CHINA】広東名菜」(名前ながっ!)となっているようです。


くわしくはぐるナビでどうぞ
http://r.gnavi.co.jp/g002233/


でも、この記事をみるかぎり、もう別物のような気がします。


話がそれましたが、川崎チネチッタのお店のメニューをみると、香港とは違ってランチビュッフェがあったり、小籠包の個数が違ったり、何かと違いはあるようですが……


小籠包900円は高い!


ちなみに香港は4個入りでたしか23香港ドルだったような…300円から400円の間くらい(調べておきます)。今日の写真はこの4個入り小籠包です。


でもまぁランチビュッフェが平日1280円、土日祝1580円なので、こちらはまあまあ妥当なお値段かと思われます。
お近くにお住まいの方はぜひ一度行かれてみて感想教えてください。


香港のお店(こちらは全店「翡翠拉麺小籠包」という店名ですが)は日本人に大人気、もちろん地元の香港人も大好きで、お昼時は整理券が出ます。


この「翡翠」グループ。本拠地はシンガポールで、香港と中国、そしてマレーシア・ベトナムインドネシア・タイ・韓国・日本と展開してます。国によって名前が「皇宮〜Palace」だったり「小厨〜Kitchen」だったり「酒家〜Restaurant」だったりしますが、すべて「Crystal Jade ○○」という名前です。何店舗も展開してる国もあれば一箇所しかない国もあったり、デザート系(もしかしたらパンや系?)のお店があったりと、なかなかおもしろいです。
http://www.crystaljade.com/our_restaurant.htm