ベッカムさま(つづき)


昨日試合をやって、今日には帰国の忙しいスケジュールのLA GARAXYさまご一行です。昨日の試合をみていると、ほんのちょっとだけボールにタッチしただけでも騒がれ、フリーキックになると呼ばれ、もちろんコーナーキックしかり、そしてあたりまえだけどPKでも登場……となんだか人寄せパンダ状態のベッカムでした。プロなのであたりまえといえばそれまでだけど、ウラヨミしちゃうことが多い私としては、ちょっと気の毒になってしまいました。一挙手一投足にきゃぁきゃぁ言われちゃうのってどうなんだろ…って。


きゃぁ

きぃぃ

きゅぅ

きぃぇ

きょぉ


と「きゃ行五段活用」(んなものはないっちゅうの)で騒がれてましたが、心中いかばかり?


たいしたことないパフォーマンスでもきゃぁきゃぁ言われるスポーツ選手・芸能人を見てうらやましいと思う人も思わない人も、気の毒だと思う人も思わない人も、人気ブログランキングへ


やれフリーキックだ、やれコーナーキックだ、やれPKだ……そのたびによばれるベッカム。もちろん間近でコーナーキックをみる機会に恵まれたので文句は言えませんが、やっぱりみていてなんともいえない気分に…。チームメイトも割り切ってはいるでしょうが、どんなシチュエーションでもまずベッカムありき。ベッカム本人も、自分のコンディションは十分承知しているでしょうけど、役どころはいつも表舞台。いくらお給料がよくても、精神的にはつらいんだろうなぁきっと……などとまたもや余計なお世話のウラヨミを一杯してしまった私なのでした。


でも、やっぱりベッカムコーナーキックは最高です。今回得点には直には結びつかなかったものの、いいもの見せてもらいました。