南北楼(なんぺいろう)


中華料理と一口で言っても、地域ごとに様々な味があります。広東料理北京料理、潮州料理……そして四川料理!!


中華料理とは…ウィキをご参照ください
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E6%96%99%E7%90%86
このページの右側に「中華八大料理」が載ってます!!


四川料理についてもウィキをご参考ください
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E5%B7%9D%E6%96%99%E7%90%86


中華料理が好きな人も嫌いな人も、甘い味が好きな人も辛い味が好きな人も、それ以外の味が好きな人も、人気ブログランキングへ


今日の写真でご紹介の「南北楼」も四川料理のお店です。これがまあ辛いのなんのって!辛い料理大好きの私でも思わず咳き込みましたとも!!!

お店の中はこんなかんじ


お料理


辛いのを食べるのは辛いですが(おお、日本語は難しいですね。「からいのをたべるのはつらいですが」辛い:からい&つらい と二通り読みがあるなんて!!!)たまにはいいものですな。