こわいよ〜

引っ越して以来数多のトラブルに見舞われてますが、新年早々またもやピーンチ!特に1月1日夜の出来事だったのでこわいながらも笑っちゃいました。不動産屋さんを通して大家さんと交渉していたので今まで書けなかったけど、昨日ようやく解決したので…


クリスマス頃までずっと暖かだったので暖房いらずでしたが、大晦日からお正月にかけてめちゃくちゃ寒かった香港。我が家には大家さん所有のオイルヒーターが2台あるので、大晦日に1台使用してみました。オイルヒーターなので音は静かなんだけど、なかなか温まらない。そばにつきっきりでプルプル震えてましたが、どうにもこうにもならないので、夜11時ころから新年の花火を見に出かけちゃったくらい。http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20071231/

お正月の夜も寒くて寒くて……。じゃあ今日はもう一台のほうを使ってみよう……。


年末年始寒さに震えていた人も、暖房でぬくぬくしていた人も、人気ブログランキングへ


こちらのオイルヒーターはなかなか温まりが早いです。おおいい感じ…と思っていたのもつかの間、なんだか焦げ臭い匂いが……あわててスイッチを切って、コンセントを見てみると……


焼けてます!


焦げてます!!


新年早々なんじゃこりゃ。おんぼろオイルヒーターのおかげで新年早々一家丸焼けってか。うちの階は多分はしご車届かないと思われますので、自力消火しかできないっつうの。


水周りに電気系統の故障、鍵は折れるわでいろいろありすぎ。年末からなぜかありんこ軍団(2〜3ミリの茶色い蟻が家の中を行進してます)が押し寄せてるし。おいおい、はしご車も届かない高さなのになぜにありんこ軍団?しかもよくよく見たら廊下のタイルの間からわさわさ出てきて、家の中の天井の隙間に消えていくし……ってことは、ここはありんこの巣マンションってこと?


新年早々先が思いやられる我が家です。次のトラブルはなんだ?(結構楽しみにしてたりする?)