小松拓也さんってご存知?


お正月に深圳に行ったときに、ショッピングモールでチラシを何枚かもらいました。その中に富士フィルムFinePixのものがありました。女の子みたいにきれいな男の子が片手でカメラをかまえて、もう片方の手で親指をたてるgoodポーズを決めてます。うわぁ、なんだかちょっとダサいかも…でも、それにしても整いすぎるくらいきれいな顔をしている男の子だなぁ…中国は人口が多いから、こんなにキレイな男の子も出現するのねぇ……などと思いながらチラシをながめると、「形象代言人 小松拓也」の文字が。

え〜こんな男の子知らない〜!と思った私に、またもや腹黒い考えがむくむく。

日本製=評判よし+有名日本人(が宣伝してるフリをして)が薦めるならいい品質…と中国の人に思いこませようという算段なのでは……とかんぐったわけ。


コマーシャルをはなからうたがってかかっている人も素直にうけとめる人も、美男子が好きな人も素朴さんが好きな人も、きれいな顔立ちの男子を見るとうっとりする人もむかつく人も絶対整形してるはず!と思う人も女の子みたいでヤダという人も、人気ブログランキングへ


下衆の勘繰りで失礼なことを思ってみましたが、念のため「小松拓也」で検索してみました。

小松拓也さんのHPはこちら
http://miyn.info/takuya/

神奈川県出身。只今上海在住。中国語しゃべれます。朝日新聞や週間東洋経済にインタビューされてます。それだけでもすごいですが、昨年4月にあった中国上海SMG東方衛視全国オーディション番組「美特斯邦威-加油!好男児」で
上海ベスト4を獲得、中国ベスト20に入れた唯一の外国人選手、というお墨付き。


見た目と違って骨太なのね。大変失礼致しました。私も小松拓也さんの一万分の一くらいでいいから、中国の人たちとコミュニケーションがとれる日がくればいいなと願ってやみません。