香港のマクドナルドにシャカシャカポテト登場!


ときどきお世話になっているマクドナルド。おとといから新メニューの「Shake fries」が登場です!日本のマクドナルドでは「シャカシャカポテト」っていうネーミングでしたよね。
http://www.mcdonalds.com.hk/english/index.htm
まずは日本風味とシンガポール風味が登場。ポテトを袋に入れて、お好みのシーズニングを入れて、袋の口をとじて思いっきり振ります。後日香港風味とフレンチ風味が登場予定!でもって、どのお味が好きか投票して、一番になった味を選んだ人の中から、最新式のケータイがあたる!というキャンペーンをやってます。


マクドナルドのシャカシャカポテトが好きだった人も、ロッテリアのフリポテが好きだった人も、ポテトはシンプルが一番だという人も(私はシンプル派!)、人気ブログランキングへ


今日のところは日本風味かシンガポール風味のどちらかを選ばなければなりません。ちょっと迷ったあげくに日本風味に決定!期待をこめてシャカシャカしたところ……


マズかった……。こんなマズいもの食べたことない……。料理下手な私だけど、こんなにマズいものを作った記憶がない……


というわけで、一口食べただけでお残ししました。隣の席の人はおいしそうに食べてましたが…。もしかしてシンガポール風味がおいしいのかな?チャレンジャーな私は、マズい思いをしたのにもかかわらず、シンガポール風味も食べてみたい気がします…