約1年ぶりにスケートをしたら…


せっかくの土曜日なのに、旦那はここのところの疲労回復で寝だめをするというし、がきんちょ1号は塾に行くというし、がきんちょ2号と私だけがヒマ。だらだらしている2号を見るとこれはなんとかせねば!と久しぶりに親らしい感情にかられました(いつもはそんなことはナイ)。がきんちょ2号の少ない特技のひとつが「スケート」。なので連れて行ってやりましょう…!


スケートするのが好きな人もあんな寒いところ嫌い!っていう人も、人気ブログランキングへ


がきんちょにとっては3ヶ月ぶり、私に至っては1年ほど前に滑って以来のスケートです。
http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20070111/

どんどん滑っていくがきんちょ2号に対して、私は最初はなかなかコツが思い出せなくてよろよろしてました。やだ、もしかして滑り方忘れちゃった?→もしかしてアル○×○×ーとかになった?→もしかして年取ったせいでどんくさくなったとか?……
まあ、5分もすると滑れるようになってほっと一息。それから2時間ほど狭いリンクの中をぐるんぐるん回ってました。どんどん暑くなってきてのども渇いてくる始末。あービール飲みたいなぁ…と邪念がよぎった途端、横から子供に体当たりされてしりもちをつきました。あーあ、今まで転ばなかったのになぁ…と思ったとたん左手首に痛みが!え?もしかして折れたとか?と一瞬思いましたが、氷面に手をついたときに時計の間に皮膚が挟まってしまい、内出血を起こしてしまった次第。折れなくてよかった!けど、手首はあざやかに紫色。やれやれ……