「Eclipse」香港上陸(やっとだよ!)


トワイライトシリーズの「Eclipse」が世に出たのが今年の夏。それに遅れること3ヶ月ほどで日本語翻訳版も出ましたね。今年の夏以降、引っ越ししたての香港で外書を扱っている本屋さんを見つけるたびに「Eclipseありますか?」と聞き続けてきたけれど、「置いてない」「知らない」のお返事ばかりでした。Amazonの中国サイトを見ても、ぜんぜんヒットしませんでした。本のタイトルを入力しても、作者名を入れてもダメ。イライラし通しでした。



ここのところイライラし通しの人ものんびりし通しの人も、探し物がある人もない人も、欲しいものがある人もない人も、年末年始の予定がある人ものんびりする人も(私はのんびり派です!)人気ブログランキングへ




だけど、検索してみたらヒットしました!やった!何がひっかかったのかしら…と思いみてみると
http://www.amazon.cn/search/search.asp?searchType=1&searchWord=stephenie+meyer&searchKind=author&bestSaleNum=3&pageletid=footsearch&Go.x=7&Go.y=4
古いわ…


この結果をみて、家から一番近い本屋さんに出かけてみたところ……ありました!「Eclipse」とうとう香港上陸です!遅すぎ!でも上陸おめでとう!気になるお値段は「181香港ドル」つまり2715円ほどです。ちょっと割高かな。それでも、本屋さんでも好ポジションを占めていていいかんじです。本日の写真をみていただいてもわかるとおり、ばっちり真ん中!そして右隣の黄色い本の一番上は(たまたまですが)「Edward」って書いてあります〜って、私にしかわからないですよね!〜


ここの本屋さんにあったお宝…
「HighSchoolMusical」の子供向けの本があったり

一瞬エドワードと間違えちゃうような「Alex Riderシリーズ」のコミックがあったり

はうぅぅん♪いい本屋さんです。

「Alex Rider」はこちらで
http://www.anthonyhorowitz.com/alexrider/index.html
http://www.amazon.co.jp/Alex-Rider-Anthony-Horowitz/dp/0744583942
実は映画化されてるんですね![「アレックス・ライダー」知らなかった!なんとユアン・マクレガーも出てます!
http://www.alexrider.jp/


コミック買わねば!〜っていうか、明日買っちゃう!きっと!一冊100ドルくらいしたけど、きっと買いそう!ヤバイ!DVD発売されたら取り寄せねば!きゃーユアン・マクレガー観てみたい!アレックス役の子も!こちらでチェックしましょうか!
http://us.imdb.com/find?s=all&q=Alex+Rider
http://www.imdb.com/name/nm1641117/

アレックスくんのHPはこちらで!
http://www.alexpettyfer.com/


10月末から日本で映画上映されてるんですねぇ…いいなぁ。映画の評判が気になります!

このアレックス・ライダー役の、奇しくも「アレックス」・ぺティファーくん(名前からいくとドイツ系ですかなと思ったら、イギリス生まれだそうですね)、いっそのこと「トワイライト」のエドワード役にどうっすか?
(あれ?ダメ???トワイライト大好きな皆様方のご意見お待ちしております!)