プチ一人旅でマカオグランプリに行くことに!


毎年11月の第3週の木曜日〜日曜日の間、「マカオグランプリ」が開催されます。公道を走り抜けることで有名なモナコグランプリとマカオグランプリは一度でいいから観てみたいと常々思っていました。モナコは無理だけど、マカオなら…とも思っていましたが、日本からだと15〜6万くらいするツアーしかなくて、モータースポーツ観戦にそれだけのお金はかけられないし…と涙を呑んでいました。


モータースポーツ好きな人も嫌いな人も、車の運転好きな人も嫌いな人も、人気ブログランキングへ


しかし、期せずして香港に来てしまった私。マカオターボジェットに乗れば1時間の距離。値段を調べてみると、かの有名なリスボアスタンドでも900ドル(13500円)でチケット買えることがわかりました。これは行くっきゃないっしょ!というわけで明日行ってみることにしました。
リスボアスタンドの説明はこちらで
http://www.macauguide.jp/grandprix.html
事故多発ポイントらしいですが、明日は誰も怪我しないでね!


スポーツ番組をほとんど放送しない香港のテレビでも、今日からマカオグランプリを放送しています。テレビでもすごい迫力なので、本当に楽しみ。朝7時半のフェリーなので、早起きできるかどうか不安だけど。