はじめました!


今月中ごろまでプールは開いているらしいけれど、もうとても泳ぐ気力なし(だって、水の中に入るまでが寒すぎ!一応10月ですから!)。昔から家でダラダラするのが好きで運動大嫌い。仕事をやめたのをいいことに、読書三昧にふけっていたら、なんだかお腹周りがタプタプしてきました……これはヤバい、どうしよう……

と思っていたら、テニスのお誘いを受けました。先生が1時間400ドル(6000円)で教えてくださる教室があるそうです。4〜5人で集まれば、レッスン料を頭割りできるというわけ。


テニスが好きな人も、観戦するのは好きな人も(私はこれ!)、人気ブログランキングへ


テニスっていう柄じゃないんだけど、せっかくお誘いをいただいたことだし、お腹周りも気になることだし…というわけで、久しぶりにテニスコートに立ちました。立つ前に、ラケットとシューズも買いに行きました。ラケットはそごうのバーゲンでPROKENNNEXを180ドル(2700円)という破格値でゲット。シューズはアディダス党の私だけど、ダサいデザインしかなかったので、ナイキにしました(なんでも形から入る私)。ラケットとシューズは必需品だから買ったけれど、ウェアはもしも続かなかったときのことを考えて手持ちのもので済ませました。

1時間終えてみて……身体を動かすのもたまにはいいなと思ったくらい楽しかったけれど、すでに太ももあたりが痛くなってきていて……明日は筋肉痛間違いなし!それに、自分が思った以上に身体が動かなかったのがショック。やはり人間運動が必要です。