いよいよ「Twilight」映画化……


とうとう、「トワイライト」映画化へ第一歩です。ステファニー・メイヤーさんのHPはこちら
http://www.stepheniemeyer.com/twilight_movie.html

トワイライトを映画化するという話は第一作目が上梓されたころからHP上であがってました。MTVと契約するとかしないとか……。そして今年の夏にとうとうSummit Entertainmentというところ〜ブラッド・ピットケイト・ブランシェット(と菊池凛子さん)の「BABEL」を作ったところですね〜と契約をしたみたいです。作者はよろこびながらも、ちょっと残念がっているみたい。というのも、月日がたってしまって、作者のイチオシのヘンリー・カヴィル(日本で秋公開予定の「スターダスト」にも出ていますhttp://www.stardustmovie.com/)はもうすでに24歳。ちょっとエドワードとは年が離れすぎてしまいました。その代わりといってはなんですが、お父さん役に推薦していたチャーリー・ハナムが契約をしないことになったようなので、そちらでの配役も考えているみたい。ちなみに作者の考えるエドワードは結構イケメンくんばかりみたいです。(今日は時間がないので、後日お名前と写真をIMdbから拾ってきて載せてみますね)


トワイライトの映画化の話に興味がある方も、なんのことやらさっぱりという方も、人気ブログランキングへ


ちなみにIMdbでもトワイライト情報らしきものが出てます。多分これだと思うのですが、まだタイトルだけなので、中身がわからない。でも「2010年」となっているので、ビンゴだと思います。
http://us.imdb.com/title/tt1099212/


そういえば、以前から買ったはいいものの放置していた「タイムトラベラーズ・ワイフ」をやっと読了しました。そして、映画化がどうのこうのと言ってたな…と思ってこれまたIMdbで調べてみると、ヒットしました。
http://us.imdb.com/title/tt0452694/
クレア役にはレイチェル・マクアダムズ、そしてヘンリー役にはなんとエリック・バナ。ヘンリーはやせっぽちのはずだけど、大丈夫かな……こちらは来年映画化予定です。

今の版は「タイムトラベラーズ・ワイフ」ではなくて「きみがぼくを見つけた日」でしたね

きみがぼくを見つけた日 上巻 (ランダムハウス講談社文庫)

きみがぼくを見つけた日 上巻 (ランダムハウス講談社文庫)

きみがぼくを見つけた日 下巻 (ランダムハウス講談社文庫)

きみがぼくを見つけた日 下巻 (ランダムハウス講談社文庫)

でも、私は「タイムトラベラーズ・ワイフ」の題名のほうが好き。装丁も。だって2冊並べるとクレアとヘンリーが並ぶようになっているから(デジカメつなげないから、写真がアップできないけど、「タイムトラベラーズワイフ」で検索すると、ご自分のHPで並べて写真をとってくださってる方がいらっしゃいます)。
こちら側には左はしにクレアがいて

タイムトラベラーズ・ワイフ 上

タイムトラベラーズ・ワイフ 上

こちら側には右はしにヘンリーがいます
タイムトラベラーズ・ワイフ 下

タイムトラベラーズ・ワイフ 下

ちなみに本の帯には「ジェニファー・アニストンブラッド・ピットが映画権を得た!」って書いてありましたが、IMdbによると、プロデューサーのところにはブラッド・ピットの名前しかありません。まああたりまえか。


どちらの映画化もたのしみ。だけど、エドワードのイメージが崩れたり、マッチョなヘンリーだったらどうしよう…などと心配している私。そんな心配よりも、早く家の中片付けろっちゅうの!