バドミントン


香港のアパート(マンションって言っちゃだめですよ〜「豪邸」になっちゃうから!といいつつも、家の住所名は「mansion」なんですけど)にはプールがついています……っていうとすんごく豪勢に聞こえちゃうけど、うちなんかまだまだ質素なものです。日本人に人気のアパートは「日本語放送・プール・ジム」が三種の神器。うちは一個だけじゃん!あ〜ん日本語放送みたいよ〜新聞とってないから世情に疎いよ〜とは思うんだけど、ないものねだりですね。三種の神器がそなわっていないせいか、プールに行ってもとんと日本人にはあわずに拍子抜けだったのですが……


忘れてました!今は「夏休み」なんですね。つまり、在留邦人の方々は帰省されている方が多いということ!


只今夏休み中の方もそうでない方も、人気ブログランキングへ


お盆がすぎるころには、プールでも近所のスーパーでも日本の方にはお目にかかる機会がてんこもりってわけ。


ジムも日本語放送もついていない我がアパートですが、近所に「バトミントンのコート」があります。しかもタダ!これは利用しない手はないっ!というわけで、さっそくラケットを買いにいきました。プリンスのバドミントンラケットhttp://www.princebadminton.com/home.asp3本で3000円ちょっと。バーゲンだったのでいいお買い物ができました。

え?なぜに3本かって?それは、旦那とがきんちょどもの分です。私は何気にマイラケットをもっていたりするのであった……。なーぜーなら、私はオグシオのファンで……というわけではなくて、単にバトミントンオタクだったりするだけの話。遠い昔の話ですけどね。世の中の人たちがテニスブームにはまっていたころに、締め切った体育館の中で〜だって、バトミントンは扇風機の風とかは禁物ですからね!〜ひたすらシャトルをおっていた変わった過去があるもので……


私の愛用品はYONEX!http://www.yonex.co.jp/badminton/index.html


プリンス軍団には負けないぞ!