Big Spender(s)


今日は試写会お仲間のHさまとご一緒にファミリーセールにでかけました。私からおさそいしましたが、待ち合わせの場所に先につくことができずにお待たせしてしまって申し訳なかったです……けれど、にこやかに待っていてくださってうれしかったです。電車内で「夢をみるかみないか」という話でもりあがりましたが、なかなか面白い内容でした……。あんなに楽しい夢をみられるなんてうらやましいです!私もみてみたい!


寝ている間に夢をみる人もみない人も、カラフルな夢の人も、モノクロームの夢の人も、人気ブログランキングへ


ちなみに私は「夢はみない」派です。眠くなって目を閉じたら、すぐに朝がきてしまってがっかりするタイプ。たま〜にみるとしても内容を覚えていない。けど、かならず「身体がすうっと落下する」感覚に襲われて目がさめてしまうので、できれば夢はみたくないです。あの感覚さえなければ夢はみたいのに。


お買い物……特に欲しいものがあるわけでもなく会場入りしましたが、気がつけばあれもこれもと手にとっていました(アレ?)。今日のタイトルは「Big Spender(s)」です。会場に乗り込むまでは私だけがそうだろうと思っていたのですが、あの買いっぷりだともしかしてもしかするとHさまも同類?だとしたら複数形のsをつけなければなりません。


お買い物をしたらすっかりお腹がへってしまいました。洋食か中華かちょっと迷いましたが、ゆっくり座れるほうがいいな!ということで洋食を選択。ビールで乾杯しておいしいお食事をいただきました。そこで、プレゼントをいただいてしまい感謝感激!素敵なベネチアングラスのネックレスです。ハート大好き人間としてはハートがときめきました。それだけでも素晴らしいのに、お食事までごちそうになってしまい(しかも、おかずまでわけていただいてる私)ました!恐縮しましたが、ありがたくごちそうになりました。今度は香港で私がごちそうしますので、それまで待っていてくださいね!


卸問屋のシモジマの全フロアをきゃあきゃあ言いながらまわって、お茶をしていたらあっという間に時間がすぎました。今にして思えばお茶は私がごちそうすべきでしたが、うっかり割り勘にしてしまいました(汗)。プレゼントをいただいてお食事ごちそうになっておきながら、うっかりさんもいいところです。しまった……!あまりにうれしくてのぼせあがってしまいました。いい年こいてはずかしいです。反省。


次はいつ会えるかな?ぜひ香港でお会いしたいです。来てくださいね〜!お待ちしてます!