210円


人間ドックで発見されたポリープの生体検査の結果を聞きに都内に出かけました。今日はさすがに電車の遅延はなくて〜ここのところ3回ぶっ続けで事故遅延に巻き込まれていたので〜ほっとひといき。ただまだ体調不良だったのでふらふらしながら出かけました。結果はもちろんOK。良性のポリープなのでほっておいてもいいそうです。この一言を聞くためだけに電車に乗ってでかけて、診察料は210円。良性の場合は電話で終わらせてくれよ〜って思っちゃいました。それでも診察料は発生するんだろうけど、ちゃんと払うから電話にしてよ!

ついでに人間ドックで指摘された鉄欠乏性貧血が改善されているかどうかのチェックもしちゃいました。胃カメラを飲んだ後採血してもらった結果を聞くと、鉄の数値ほとんどなくてびっくり!(だから顔色が悪かったのね、と自分で納得)。今日まで鉄剤を毎日1回飲んでいたので再採血では数値がかなり改善されてました。このまま続けたいので鉄剤の一般名を教えていただきました。これで香港の病院でも処方してもらうことができます♪


貧血の人もそうでない人も、金欠の人もそうでない人も、人気ブログランキングへ


午前中で診察は終わったので、どこかにでかけようかと思ったけれど今日はおとなしく帰って寝ることにしました。食欲もないし。やっとのことで帰宅して着替える際に、これだけ体調不良でふらふらしてるし、あまり食べてないし、少しは痩せたかな?と思って体重計に乗ってみたら……


1.5キロ太ってました


え〜どうしてなんで〜?とショックでしたが、すぐに納得!仕事をやめた(やめきれてないけど。まだ籍はあるし、招集日もまだありマス)のと送別会が続いているからでっす!みんながひらいてくれる送別会は、とってもありがたいし何度でもしてほしい(どあつかましい)んだけど、体重的にはヤバイですね。普段夜ごはんをセーブして体重管理してるので(運動嫌いなもんで)、みんなとおいしく食べて飲んでたら、そりゃ太るわな。さて、この1.5キロ増えた体重をどうやって絞るか。というより、この際ついでにあと付け加えること2キロ、つまり3.5キロくらい痩せたいんだけど……ビリー隊長のところには入隊したくないし(筋肉痛になっている暇はないのら!)、どうすればいいのかしら?これでも車を売っちゃって以来極力歩くようにしているのになぁ。心なしかジーンズがキツい。やばい!普段だったら新しいジーンズ買いに行こう!って思っちゃうけど、今回は痩せることを考えたほうがいいのかも。


今日の写真は送別会でいただいたお花。うれしいけれど、お世話はやっぱり大変です(笑)