NHKといえば…


以前から気になっているアナウンサーがいました。この人って体重何キロなんだろう、この人テレビじゃなくて実際会ってみたらどれだけ細いんだろう、最近めちゃくちゃ白髪が増えたけど何歳なんだろう……と思わず心配になっちゃうくらい「不健康」そのもののアナウンサーさん。その人の記事を某女性誌記事でみかけました。その見出しとは



NHKの麿さま」



麿さまこと登坂淳一アナ


いろいろ調べてみると、「麿さま同盟」まであってすんごい人気なんですね。この人の何が私をはじめ世の中の人をひきつけるのか知りたいです。最近とみに白髪が増えてきて〜あっという間でした!〜え?この人一体いくつなの?って思ってたらなんと36歳でした。若白髪なのねん…



といいつつもNHKの「白髪アナ」といえば、昔社宅仲間だった岡野暁アナもよろしくです!この人すごく白髪が増えちゃったけど、小学生のころから全然顔が変わっていないという、とてもうらやましい方です。BSニュースで見かけますが、白髪をのぞけば(くどい!)本当に年とってない。うらやましいです。かくいう私はすっかり年をくっちゃいました(涙)