海外赴任前セミナーに参加しました


転勤を控えても、あいかわらず暢気な私。もちろん英会話に通ったり、リフォーム業者さんや引越し業者さんとのやりとりもあったりで、それなりに引越しモードには染まっているはずですが、なるようになるさ!ということで危機感ゼロです。そんな私に対して危機感を抱いた人物…それは旦那!こいつ(=私)はバカなのか無神経なのか天然なのか等々思い悩んだ挙句に彼が選んだ解決法は「海外赴任前セミナーにこいつをつっこんでやれ!」でした。思い立ったが吉日というわけで、ネットで早速予約。とんとん拍子に話がすすんでしまい、こいつこと私は本日参加するハメになった次第です。


自分の関与しない間に話がとんとん拍子に進んでしまったことがある人もない人も、あれよあれよと話がすすんでしまっておいてけぼりをくったことがある人もない人も、いつもマイペースだからまわりは関係ないよっていう人もしがらみにがんじがらめの人も、みんなみんな人気ブログランキングへ



がしかーし!毎晩送別会が入っている旦那は、昨夜…じゃないね今朝のご帰還が3時すぎ。そんな奴のことはほったらかしで支度をしている私の足音で目がさめた奴は「え〜なにどこか行くの?遊びに行くの?」といいやがりました。あのねぇ、私はですね、あんたが勝手に申し込んだセミナーに間に合うようにお出かけすべく身支度してるんだよ、そんな私を捕まえて「遊びに行くの?」とぬかすお前は死刑に処してやる!と捨て台詞をはいて出かけたのですが……


案の定遅刻しちゃいました(泣)。バカ夫!お前のせいだからね〜


まあ遅刻したのは5分ほどだったのですが、かなりきまずい思いをさせていただきました。着席してからしばらくはまわりを見渡す余裕もなかったのですが、落ち着いてくるといろいろなことが見えてきました。


どんなことが見えてきたかというと…


語りつくしたいのはやまやまですが、書いちゃうとやばいこともいっぱい!どこの主催なのかとかどんな話だったのかとかはとても書けないですぅ。なので直にあって話せる人にしか話せません。


語れる範囲のことを書くと、


①私の行く先のお野菜はヤバい!〜なぜなら全世界を見渡しても野菜を栽培するのに下肥え(判りますね〜○○○です)を撒いているのは赴任先の国だけだからでっす!
②だから生野菜とはしばらくお別れです
③卵もヤバいです。たまごかけご飯の誘惑から逃れられなかった人がいて、その人は食した挙句に3日間のたうちまわりました。
④以下省略(語りつくせないっす)
語りつくせない部分はこちらを参照くださいhttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070610i501.htm


とまあこんなところです。


今日のお写真は、「景色は綺麗なのに環境は汚いのね…」がテーマです