モノは増やせないっちゅうの…!


引越しまで2ヶ月をきった今、モノは増やせない……はずなんだけど、なんだかまたもや増えつつあります。傘の次はお皿だい!


モノが増え続けてしまう人も、ちゃんとセーブしてジャストサイズで暮らしている人も、モノがなくても暮らせるすんばらしい人も、人気ブログランキングへ


食器も増やせない、それどころか捨てていかないといけないんだけど、かわいい食器をみたらついつい買っちゃいました。「ピーターラビット」シリーズでおなじみのベアトリクス・ポターさんのプリントをもとにしたもの。

イギリスではベアトリクス・ポターさんの伝記がレニー・ゼルヴィガー×ユアン・マクレガー主演で上映中!日本はまだ公式サイトありません。お皿を買ったときにチラシをもらったので上映決定なんですけど、秋くらいが予定みたいです
http://www.misspotter-themovie.com/


ピーターラビット」シリーズは母が大好きで、それこそ食器からお洋服までいろいろ買ってくれたっけ。本も持ってました。やっぱりかわいい世界ですよね。このたびお皿を買った気になるこのお店はららぽーと横浜の3階にある「スイートロマンチックガーデン」です
http://yokohama.lalaport.jp/shop_detail/36160.shtml

ちなみに3点セットのこのお皿、セールで1000円でした。違う柄でもう一揃え買っちゃったくらい!他にもボールペンとかブックカバーとかいっぱい買ったけど、全部お値打ち品。いいお店です。もうじきお別れとは悲しすぎです。