渡航前予防接種


一日がかりで渡航前予防接種に行ってきました。これから数回にわたり痛い思いをしていきます。初日の今日はA型肝炎B型肝炎の予防接種。家族3人分でしめて4万円超(ってか5万近かったぞ)。あとから還付されるとはいえ、痛い金額です。カラダも痛い財布も痛い。サイアク。おまけにB型肝炎の痛さといったら……!!!


海外渡航前予防接種をうったことがある人もない人も、注射が苦手な人も平気な人も、人気ブログランキングへ


次は6月18日だそうです。今からブルーです。接種当日は禁酒だし…痛いし…お金とんでくし…


今日の朝ごはんは香港の地元スーパー「Citysuper」で買ったパン。その名も「デリシャス原田風」。なんじゃこりゃネーミングが素敵でしょ。
シティスーパーはこちら
http://www.citysuper.com.hk/home.php



後日追記です。「デリシャス原田風」はパンではありませんでした!ケーキでした!ありえねー!おいしかったからいいけど。