おつかいものを探しに


今日から旦那はまた香港出張です。それにあわせてあさってから私も香港に行き、家を探すことになりました。新香港国際空港に降りるのは初めてなので、ちょっと緊張してます。一人で空港案内を見て電車とバスに乗らないと……まるで「はじめてのおつかい」です。


「はじめてのおつかい」状態で見知らぬ土地に旅したことがある人もない人も人気ブログランキングへ


旦那は私のことを信用していないので、空港まで迎えに行こうか?と言ってくれるけど、知らない土地でチャレンジする楽しみを奪わないで!と丁重にお断りしました。そんなに治安が悪いわけではないし、まあ大丈夫でしょう。そもそも帰りの飛行機もあらかじめおさえておいた旦那の分の席はあったんだけど、私の予約がなかなかとれなくて、じゃ「香港→関空→羽田」で帰るからチケットお願い!って頼んでおいたのに、キャンセル待ちをかけてくれて、結局帰りは同じ便です。旦那と一緒じゃ免税店でお買い物がしにくいからイヤなんだけど……


香港では上司の家族の方が半日案内をしてくださるとのことなので、おつかいものを用意しなきゃ…!ということで、高島屋をのぞいてきました。ものすごく悩んだんだけど、「神奈川県指定」の看板をかかげていたおせんべいやさんのものを買いました。

(株)敷島あられ嵯峨乃家本店 というお店です。HPはないみたいけど、口コミ情報はなかなかです
http://sotetsu.net/kibogaoka/archives/002788.html
http://www.fmyokohama.co.jp/guide/breeze/fujita/20010122/index.html


高島屋に寄ったらついフラフラと店内を見てしまいます。と、ここでまたもやくだらないおかいものをしてしまいました。マトリョーシカ柄のかわいいミニハンドバッグです。エトフというブランドのもの。期間限定で高島屋に登場です。

http://www.hemings.co.jp/etoffe/index.html

私のは4700円くらいのもの。いろんな柄があって迷いました(笑)。いろいろ欲しかったけど、ガマンガマン。