ハムナプトラ3


大好きなブレンダン・フレイザー出世作(これしかないじゃん!と言うなかれ!)「ハムナプトラ」シリーズ。1と2で恋人→夫婦役を演じた(演じてくれた)レイチェル・ワイズさんからはあっさり逃げられてしまい、新作はマリア・ベロさん(ヒストリー・オブ・バイオレンスに出てました)を代役にたてるそうです。しかも、舞台は中国!ジェット・リーミシェル・ヨーが出てるし!


ハムナプトラシリーズが好きな人も興味がない人も、人気ブログランキングへ



2008年公開予定「Mummy3」
http://us.imdb.com/title/tt0859163/fullcredits#cast
副題は「Curse of the Dragon」ドラゴンの呪い→中国では皇帝=龍だから、皇帝の呪いってとこですかね。
どうも、ヒマラヤに探検に行く→ミシェル演じる魔女役にミイラにされた始皇帝ジェット・リーね)と戦っちゃうっていう筋らしいです。あくまでも「ミイラ」にこだわるってことですね。しかし、なぜに中国。アジアンパワーに頼ることにしたのか?だったらチャン・ツィイーくらいと共演してくれぃ!

マリア・ベロが代役!というニュースはこちらで
http://www.variety.com/article/VR1117964831.html?categoryid=13&cs=1

前作で息子役を演じてた子はお払い箱、今回はオーストラリアの俳優さんが演じます。いきなり大人ですっ!
http://www.moviehole.net/news/20070501_aussie_actor_wants_his_mummy.html

息子役ルーク・フォードはこちらでチェック!そのうち写真も出てくると思うけど、今はまだ写真なしです。なので今日の写真はよそからひっぱってきたルークのお写真。前回演じてた子になんとなく似てるんだけど、リックとエブリンから生まれた子には見えないっすよね。前回の子も今回の人も。
http://us.imdb.com/name/nm1047329/


ABC振興会でもこのニュース出てたので、ちょっとほじくって調べてみました。ブレンダン、痩せてたらしいですね。それはめでたいんだけどやっぱり頭がさみしかったようで……今回息子役を大人の俳優さんにしたってことは、ブレンダンは今回で見限られて次回作からは息子にバトンタッチ?っていう噂もネット上で飛び交ってます。が、「次回作」あるんですかぃ?
まあ、世代交代はどこでもあることで、「インディジョーンズ」はシア・ラブーフくんが引き継ぐみたいだし。シアくんは「穴」とか「コンスタンティン」に出てるんだけど、私はあまり好きじゃないです、顔が。実力派らしいけれど。