IKEAで買った壁かけ時計


家の中には腕時計をはじめ、置き時計、目覚まし時計、壁掛け時計、携帯の液晶画面の時計、AV機器についてるデジタル時計などなど時計がいっぱいあります。うちの場合電話まで定時ごとに「森のくまさん」のメロディで時刻を教えてくれます。それがまあ、みごとにあってないんだな、これが。気になるとすぐにあわせるんだけど、やはりその時計ごとにくせがあって、微妙にずれてきます。最たるものは電話の時計。あわせてもあわせても毎月1分くらいずつずれてくる。早まるほうにずれるのでまだいいとしても、イライラします。


時計のずれが気になる人もあきらめてる人も、人気ブログランキングへ


そんな我が家の中でがんばっているのが、電波時計である目覚まし時計とIKEAで買った壁掛け時計。目覚ましのほうは電波だけあって毎日ぴったんこで働いてくれてます。が!一番えらいのはIKEAの時計。電波でもないのにぴったんこです。し、しかも我が家の「時計」と言われるものの中で一番安い!お値段な、なんと「150円」!!!!


「150円」の時計が一番正確とはね……こないだ電池交換したばかりhttp://d.hatena.ne.jp/nohachan/20070419/でもう微妙にくるってきてる時計のラインナップをみると、ため息が出ちゃう。


写真は150円には見えないでしょ?IKEAの時計。白い枠、黒い枠もあったけど、紺をチョイス!