スケート場に行く途中で花見


がきんちょ2号のスケート教室につきそいで行く場合、通常旦那は駐車場渋滞がイヤで電車で行くし、私は電車が混むのがイヤなので駐車場難民覚悟で車で出かけます。でも今日はめずらしく私が電車で行くことに。そのわけは……


おでかけするときは電車!という人も、いやいや車でしょ!という人も人気ブログランキングへ


今日のおけいこからいよいよコスチュームデビューのがきんちょ2号。アメリカからウェアを取り寄せたのはいいとしてhttp://d.hatena.ne.jp/nohachan/20070408/、うっかりタイツを買うのを忘れてました(泣)。いつもジャージスタイルだったのでブーツカバーしかもってなかったのに……。

今日のつきそいは私。車で行こうと思ったら、電車で行ってと懇願されました。スケート場についたらすぐにタイツを買いたいんだって。駐車場に車を入れるのにいつも30分はかかるのでその間も待ってられないそうです。というわけで、スケート道具一式をカートにつめて出かけたのはいいけれど……


重い!


いつも車で通いなれてる&カートを引きなれていない身としては、カートをころがしての駅までの道のりの遠いこと遠いこと!カートの重さにうんざりです。そんな思いをしてやっとたどりついたスケート場。そこでタイツを買おうとしたら……


高い!


タイツごときで4000円弱。勘弁してよね……ってか、アメリカから買ったスカートとお値段一緒じゃん!高すぎだよ


まあ、いつもは車で行くので見逃してた桜をながめられたのでよしとしましょう。