レオナルド・ディカプリオってどうよ?


世の中の映画好きの皆さん、こんばんは。レオナルド・ディカプリオってお好きですか?って愚問ですかね。「レオ様」と様づけで呼ばれてるし、映画雑誌は毎月のように動向を伝えているし、女性向け雑誌だって映画特集を組むたびにやっぱりレオ様に少なくはないページ数を割いています。


でーもでもでも、私はレオナルド・ディカプリオってどうも好きになれなくって……ちょっと声がダメなの……それに、たしかに若いころはキレイだったけど、だんだん太ってきて(自分のことはほっておく私)、顔も四角くなってきて、どんどんオッサン顔になってきて……


レオナルド・ディカプリオが好きな人も、嫌いな人も、どうでもいい人も、人気ブログランキングへ


このたび、最新作「ブラッドダイヤモンド」が封切られるにあたり、いつまでも食わず嫌いじゃいけないなって思って過去の作品を観てみようかなと思い立ち、このたび借りてきたのが「ロミオ+ジュリエット」と「アビエイター」の2本。


「ロミオ+ジュリエット」
http://www.romeoandjuliet.com/

ムーランルージュ」の監督さんの作品だったので、前から見てみたかったんだけど、ツボにはまりました。うさんくさい世界観が大好き。何よりも、意外な俳優さんがいっぱい出てました。「LOST」のマイケルことハロルド・ペリノーさんがロミオの親友マキューシオ役ででてる(今日の写真は怪しげに踊りまくるマキューシオ。この場面は大好きです。HPからお借りしました)し、私の大好きな「40歳の童貞男」(これ最高におススメです)で電器屋さんで商品のビデオカメラで自分のお尻を撮影して店内の大型テレビに映すアホ店員を演じてたポール・ラッドくんがな、なんとパリス役。うそ笑いの笑顔がピカイチです。「チアーズ!」でキルステン・ダンストの相手役をつとめてたジェシー・ブラッドフォードくんもバルサザール役で出演。ひさしぶりにジェシーくんを見かけました。でもって、レオ様(様つけるのイヤだけど)もこのころはすごくキレイ。それは認めますよ。


5月にサウンドも楽しめるおもしろいDVDとなって再登場!(買っちゃうかも)
ロミオ+ジュリエット ミュージックエディション

こちらもよろしく
40歳の童貞男

40歳の童貞男 [DVD]

40歳の童貞男 [DVD]


それにたいして、「アビエイター」は……今一生懸命観てますが、辛いです。これからおもしろくなるかも……と思いつつ観てるけど。この先面白くなるのかしら……3時間くらいあるみたい。今1時間くらいたったところですが……うーん