頑張れ北島商店!


今週行われるがきんちょ1号の吹奏楽定期演奏会を聴くために実家の母が滞在中です。てなわけで、ここのところおいしいものにありつける確率高し!母はおいしいもの大好きさんなので、おいしいもの情報を聞くとどこまででもおいかけていくから。


おいしいものを求めてどこまででもおいかけるのが好きな人も、そんなのめんどくさいからヤダっていう人も、たまにだったらいいよっていう人も、ダイエット中だからパス!っていう人も、人気ブログランキングへ


今日は日本橋高島屋につれてきてもらいました。いろいろ店内をめぐっていくうちに、あっという間に時間は過ぎてしまいました。何か晩御飯の材料を買って帰ろう!ということでデパ地下に突撃したところ、おもしろいもの見つけました。


北島商店のカツサンド世界水泳メルボルン大会でも大活躍の北島康介選手の実家、北島商店のメンチカツは超有名です。
これが食べたかったら、荒川区の北島商店に行くか、デパート(高島屋松坂屋)に行くしかないのです。たまに他のデパートでも売ってるけど、それはよくよく見ると「ライセンス商品」。つまり北島商店から「作る許可をもらって、レシピを教えてもらって作って出している」もの。やっぱりホンモノ食べなきゃねっ!というわけで、買ってまいりました。


北島康介選手のHPはこちら
http://www.frogtown.jp/

北島商店の紹介はこちら
http://www.arakawanet.com/mt/archives/000023.html


気になるお味は……なんと、がきんちょたちだけでさっくり食べてしまったので、私と母はありつけず。がくり。というわけでまた買ってこなきゃ!