リベルタンゴ頑張ります〜!


今週からがきんちょ1号のピアノの補講が始まりました。やっぱり、「リベルタンゴ」と「ベトベンピアノソナタ10番」が間に合わなくて、週二回ピアノに行くことになりました。


出来が悪くて補講を受けたことがある人も、出来は悪かったけれど補講はなかった人も、居残り勉強(ノコ勉)したことがある人もない人も、そんなことは知ったこっちゃないという人も、そうでない人も、人気ブログランキングへ



ベトベンピアノソナタ10番。とても地味な曲なので、他のピアノソナタほどCDもでていません。10年くらい前に出たコンプリートボックスも今は絶版。なので、音源をあさることがほとんど不可能です。オークションや中古やさんでピアノソナタ10番入りのCDを探すか、楽譜を追いつつ、自分の持てる限りの知識を総動員してうまく弾けるコツを自分で探してみないことには、なんともいえないですが。


しかし、間に合うのかどうかめっちゃんこ不安。私もそわそわしてます。目下リベルタンゴだけでも!と思い、「リベルタンゴピアノ演奏」のCDを一生懸命探してます。今のところ5枚くらい集まりました。それらを聴き比べながら、もうここまできたら、「耳コピ」で頑張ります!