ツタンカーメンの秘宝DVD


無駄遣いの合間を縫って、DVD借りてみました。アメリカのホールマーク製作の「ツタンカーメンの秘宝」DVD。2部作です。
第一部「失われた王宮」

ツタン・カーメンの秘宝 EPISODE 1:失われた王宮 [DVD]

ツタン・カーメンの秘宝 EPISODE 1:失われた王宮 [DVD]

第二部「太陽の王子」
ツタン・カーメンの秘宝 EPISODE 2:太陽の王子 [DVD]

ツタン・カーメンの秘宝 EPISODE 2:太陽の王子 [DVD]

我等がブレンダン・フレイザー主演の「ハムナプトラ」をバリンバリンに意識しているこの作品。主役のキャスパー・ヴァン・ディーンも、ヒロイン役のレオノラ・ヴァレラも、ハムナプトラシリーズのブレンダンとレイチェル・ワイズにそっくりです(ううう)。しかもしかもしかも!(続く)


「ツタンカーメンの秘宝」をご覧になったかたもまだの方も、「ハムナプトラ 失われた砂漠の都」「ハムナプトラ2 黄金のピラミッド」の存在をご存知の方もそうでない方も、「ハムナプトラシリーズ」に続編の予定があることをご存知の方もそうでない方も、みなさまこぞって人気ブログランキングへ


続きにおつきあいいただきましてありがとうございます。しかもしかもしかもしかもしかもですねっ!ハムナプトラシリーズに出ていたジョナサン・ハイドさんが思いっきり悪役で出てます。だめじゃんね!


最高に笑えるのが(失礼)、ツタンカーメン役のフランシスコ・ボッシュくん〜スペイン人の俳優さん。ツタンカーメン役になりきるためにスキンヘッドにしてます〜が、坊主にしちゃったブリちゃんこと、スキンヘッドブリトニー・スピアーズに瓜二つなこと!


悪の権化、セト神とけなげにたたかうツタンカーメン(もちろん坊主)がブリちゃんとかぶってしょうがない私でした。



スペインのブリちゃんこと(違います!)フランシスコ・ボッシュくんはなかなか美形ですよ。
http://us.imdb.com/name/nm1492209/


アメリカのサイトでもドゾ!
http://us.imdb.com/title/tt0464799/


ちなみに、サイトをあさっていくうちに、キャスパー・ヴァン・ディーンくんは、出世作スターシップトゥルーパーズ」の続々編にでることが決まったみたいです。


なんで、「続々編」かというと

第一作「スターシップトゥルーパーズ」〜気持ち悪いけど名作です〜

スターシップ・トゥルーパーズ [DVD]

スターシップ・トゥルーパーズ [DVD]

第二作「スターシップトゥルーパーズ2」〜キャスパーが出てません(涙)〜

第三作 アメリカでの仮題は「Starship Troopers Morauder」です
http://us.imdb.com/title/tt0844760/


第二作にキャスパーが出てないのに、第三作で復帰させるなんてね。



ツタンカーメン役のフランシスコ・ボッシュ君、これから先が楽しみです(でも消えちゃいそうです…)