練習しなきゃ


おなか一杯たべたら、腹ごなしでピアノ勉強しなきゃ!といっても、自分のためではなくてがきんちょ1号のため。3月末に発表会があるのに全然すすんでいない。本当なら本人のためにならないんだけど、何分時間がないっ!ということで、学校行っている間に私が譜読みをして、夜教え込むかんじです。

やらなきゃいけないのは
ベトベン(のだめ風)ピアノソナタ10番〜地味だけどいい曲です。けど、第3楽章はなんじゃこりゃ?です
ダニエル・バレンボイムのこのCDはなんと9枚組。

ベートーヴェン:Pソナタ全集

ベートーヴェン:Pソナタ全集

大御所ギーゼギングさまのCD
ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ

ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ

できればとりよせて聴いて勉強したいけど、残念ながら両方とも在庫切れ。


ピアソラ リベルタンゴ(連弾)〜ちょっと前のお酒のCMで使われてました。チェリストヨーヨー・マが弾いてるので、出ているCDもチェロバージョンばっかり。連弾モノのCDはめずらしいです。

デュエットゥのCD〜私の好きな湯山昭さんの「いいことがありそう!」を連弾でやってます。そのなかにリベルタンゴもあります。

いいことがありそう!

いいことがありそう!


ピアノ界の叶姉妹こと中村姉妹のCD〜私の大好きなドビュッシー「ゴリウォークのケークウォーク」を連弾でやってます。リベルタンゴももちろんあり

RESPIRER

RESPIRER

弾けるかな?