メガマック(一旦)終了のお知らせ


マクドナルドの携帯サイトに登録している私。割引クーポンを持ち歩くのがめんどくさいので、携帯クーポンを使って割安になっているものをオーダーします。昨日の仕事帰りにひさしぶりにマックが食べたくなりました。携帯サイトをのぞいてみて、期間限定の「ジンジャーチキンフィレオ」がお値引きになっているのを知ってオーダーしようとしましたが……


マクドナルドの割引はチラシを使う人も、携帯サイトを使う人も、パソコンからプリントアウトする人も、ジンジャーチキンフィレオを食べた人もまだの人も、食べてみたい人も興味ない人も、人気ブログランキングへ


携帯コンテンツの上のほうに気になる文字が!

メガマック販売一旦終了のお知らせ」ですとな?


3月4日で販売終了のお知らせ
http://www.mcdonalds.co.jp/whatsnew/release/20070228/index.html


え〜大食い一家の希望の星だったメガマック。子供たちと一緒にいい気になってばくばくたべたっけ。それが終了となると、もう一度食べたくなるのが人情。なので、割引のジンジャーチキンフィレオではなくて、「メガマックセット」をオーダーしました。子供たちをだしぬくことになりますが、「終了」と聞いた日にゃ、やっぱり食べたいじゃん!


店員「いらっしゃいませこんにちは。こちらでお召し上がりですか?」
 私「ハイ、店内で食べます。メガマックセットお願いします」
店員「かしこまりました」

と、まあここまではよかったのですが、支払いをすませ商品をそろえる段になって紙袋を用意しだしました。え?と思ってみてるとメガマックを袋に入れようとしてます!どうやらメガマックを店内で食べる女性客って少ないみたいで、条件反射で紙袋を用意した様子。仕方がないので「あの〜ここで食べたいんですけど」って言ってやりました。凍りつく店員(そんなにおびえなくてもいいのに)。


一人だったのでカウンター席へ。ちょうどレジに並ぶ列の隣の席です。メガマックにかぶりついていると、なんだか列に並んでいる人の視線を感じます。隣の席のオタクっぽいおにいちゃんも、ずりずりだらだらこぼしながら悪戦苦闘する私に興味津々。食べたいもの食べてなにが悪いのよっ?ホントむかつく。ほっといてよ。

全く店員といい世間の目といい、余計なお世話です。ふんだ。