おひなまつりの日だけれど


今日はうれしいひなまつり〜♪というわけですが、お人形を出した時点で燃え尽きてまっちろちろな灰になっちゃいましたもので、今日のお料理はなんにも考えていませんでした。冷蔵庫の中を覗いて、おっしゃ!肉じゃがと野菜スープね!ってなかんじで作っちゃったのですが、作ったあとでやっぱちらし寿司くらいつくればよかったかなぁ……なんて思ったりもして。そんな折、ドアチャイムがなったので出てみると、荷物が届いてました。なんじゃろな?と思ってみてみると…………


私のところに届いた荷物が、通販のものだと思う方も、実家からのプレゼントかと思う方も、何かの懸賞にあたったのかな?と思う方も、昔の彼氏からの誕生日プレゼントでしょ?とかんぐってくださる方も、お友達からじゃないの?っていう方も、みんなみんな人気ブログランキングへ


アメリカ在住のお友達からでした。こないだポテトチップスの期間限定の桜塩味http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20070126/やら雑誌やらなにやら送ってあげたお礼にって送ってくれたみたい。送料はいくら?と貼ってある切手をみるとやっぱり日本から荷物を送るのと同じくらい、2キロ程度の重さのときに30ドルほどかかっていました。きゃ〜んごめんね、でもありがとう!ってかんじです。なかでもチリビーンズを送ってくれたのがうれしかったな。写真の一番上にあるのがそうです。何気に長ネギが乗ってます。荷物のお礼がてらメールをしたときに「アメリカでも長ネギ売ってるの?」って聞いちゃいました。答えは、アジア系は長ネギとして使うけれど、グロッサリーでは「オニオン」として売られてるそうな。パッケージ裏の調理例も簡単そうだし(表に載っているとおり、マジで25分で作れるら・し・い)、作ってみようっと。
参考になりそう♪