ストーブ大活躍!


暖冬の今年ですが、寒いの苦手&大嫌い!な私としては、暖冬といえども冬は冬。あたたか〜いお部屋で薄着でビールを飲みながらDVD鑑賞や読書をすることを至上の喜びとしている地球に優しくない奴です。そんな私の愛用品は「石油ストーブ」。エアコンだと乾燥しすぎちゃうのですが、ストーブだとやかんをかけながらお部屋を温められるのでよいのです。とはいいつつも、冬はおしゃれのしがいがあるので〜トップにボトム、そしてコートまで着れて、おまけに足元もブーツ選び放題なんて、素敵だし!〜寒いのも我慢はできるのですけれど。


寒いのが平気な人も苦手な人も、温かいお部屋が好きな人も涼しいお部屋が好きな人も、冬はおしゃれが楽しみ!という人も関係ないわ!という人も、みんなみんな人気ブログランキングへ


そんなストーブ。お湯をわかすだけではもったいない!ということで、他にもいろいろのっけてます。写真のとおり焼きいもだって作るし、じゃがいもだってホイル焼きにします。おでんやポトフだって煮込みます(お部屋ににおいが充満するのがタマに傷。おでんのにおいが漂う部屋でスターウォーズとかスーパーマンとか観てると、なんだか落ち着きません……。とはいえ、ポトフを煮てるときは、「スターウォーズエピソード2でのアナキンとアミダラがスターシップに乗り込む前にダイナーで食事をしているシーンのNGシーン」が思い浮かんじゃうんですけどね!


ちなみに、スターウォーズのNGシーン、エピソード1と2では取り出せますが、3ではありません。悲しい。3のおまけは「ヨーダのヒップホップ」!いらんちゅうに。NGシーンの取り出し方を知りたいかたはご連絡ください(笑)。といいつつ、2年くらいこの技使ってないから思い出せるかな?今から復習しておこうっと!