ぶんぶん振り回されてます


Happy Valentine!でございます。去年は「友チョコを作る」というがきんちょ1号にこき使われてひいひい言いながら手作りチョコを作りました。今年はどうすんのかな?と思ってたら「あんなのバカみたいだから作らない」とか「クラスの女子は○○くんのことが好きで、日ごろからちょっかいだしてる。で、バレンタインでコクるんだって〜♪でも、私は好きな男子いないから作らない」とか「みんな男の子に夢中でアホみたい」とかなんとか、それこそクラスのみんなにばれたら袋叩きにあいそうな暴言を家で吐いていたので安心してました。しかし、これが読みが甘かった。前日になって「やっぱり友チョコ作る……仲間はずれになりたくないし…」と言い出す始末。おいおい、前日といえば火曜日、火曜日といえばピアノの日。学校から帰ってきたらすぐにピアノに行ってレッスン。帰宅は10時ころです。それでチョコを作るってか?それは無理でしょう……

というわけで、今年は偽装。泣く泣く私が作りました。え〜ん、せっかく「The OC」を観ようと思ってたのに我慢して、夜11時ころから台所に立ちました。固まるのをまとうと思ったら、部屋が暖かすぎて固まらない。業を煮やして冷蔵庫に入れたら固まりすぎて、いざ切ろうとしても包丁が入らない。短気丸出しでえいえい!と力任せに切ったらバリバリに割れちゃった(泣)。でもまあがきんちょが作ったみたいに見えるから、まあいいか。ヒャッキンでカゴを買っておいたので、それに入れて家にあった包装紙で包んだら何とか形になったけど、頼むから、来年からはてめえのものはてめえで作ってくれよ!ってとこです。私をぶんぶん振り回すのはやめろ〜!巻き込むな〜!


バレンタインにチョコを作った人も作らなかった人も、チョコをもらった人ももらわなかった人も人気ブログランキングへ


ラッピングまで終わったら夜中の3時半。勘弁してください。寝ぼけ眼で作ったせいか、気合が入りすぎてお弁当箱みたいなパッケージに。もらった子は困ったろうな。急遽家にあったもので作ったから材料費とかはかかってないけど。私が相手の子の親だったらちょっとイヤかも。えへへ〜、みなさんごめんなさい。