The O.C.


近頃は「LOST」といい、「スーパーナチュラル」といい、アメリカのドラマが大流行してます。「24」が始まったとき、みるかどうか迷った私。周りのあまりの熱狂ぶりにかえってさめてしまって、なんと1話もみたことがないのです。アメリカではもうシーズン6くらいまで行ってるから今更追いつく気もないので、私の中では「24」は封印されることでしょう。近い将来「LOST」と「24」のコラボドラマを作るそうですが〜ジャックが古い飛行機に搭乗していたら墜落した先がLOSTの島だった……という筋だそうな〜、これは観てもよいかも……。「LOST」はなんとかファーストシーズンは制覇して、AXNでシーズン2を観ていましたが、密室の中でおっさん同士が腹の探りあいをするという筋に飽き飽きしちゃって途中で頓挫。今レンタル開始されてますが、レンタルするかどうかは微妙。でもサンの赤ちゃんとかも気になるし……只今アメリカでシーズン3放送中なのでそれなりに筋は面白そう。きっと観ちゃうんだろうなあ。


アメリカのTVドラマにハマっている人もそうでない人も人気ブログランキングへ


「スーパーナチュラル」はなかなかおもしろく観ましたが、シーズン1のあの終わり方は一体ナニッ?。ありゃひどいよ……これまただまされてというかはめられてシーズン2を観ることになりそうです。
次は何をみようかな?ちょっと苦手な分野だけど「プリズンブレイク」でも着手しようかな?と思った矢先に「the O.C.」がレンタル開始!という噂が耳に入りました。ネットで検索してるとやたらに話題に出てたので気になっていたのです。3月レンタル開始なのでそれまで待とう……と思っていたら



あるところからサンプルDVDを借りました。しかもファーストシーズン全話分!鼻血ブーです。1週間くらいで返してね、と言われたから今夜から必死で観なくては!とりあえず途中まで観て、飽きちゃったら観るのをやめればいいし、おもしろかったら焼いちゃえばいいしね。


「the O.C.」
http://www.superdramatv.com/line/theoc/

アメリカでは木曜日夜9時からFOXで放送中
http://us.imdb.com/title/tt0362359/

主役のマリッサ・クーパーことミーシャ・バートンちゃんは「シックスセンス」でお母さんから毒殺されちゃったかわいそうな女の子役で有名です。ベッドの下にいた子です……


いそいでみなくちゃ!4話ずつ入ってるから大変。