マクドナルド


ここのところマクドナルドが新メニューに力を入れてます。ビーフパテ4枚の「メガマック」には挑戦する気はないけれど(食べてみたいけど、体重が気になって)、「マックグリドル」は食べてみました。

マクドナルドHP
http://www.mcdonalds.co.jp/


メガマックを食べた人もまだの人も、マックグリドルを食べた人もまだの人も、マック好きな人も嫌いな人も人気ブログランキングへ


マックグリドル」を食べた感想は……パテにメイプルシロップが練りこんである=好みの味です。はさんである具も好みの味。でーもっ!これを合体させるのは邪道であります!はっきりいってまずい!これが定番メニューになるようだったら世も末です(というより私の味覚を疑うべきですけど)。そのうち消えると思うのですが、どうでしょう?


マクドナルドもところかわれば品変わるで、アメリカだとサイズも大きくなるし、店内の商品もかわります。シカゴにあるマクドナルド記念館(http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20070119/)ではケーキも売っていたし(今日の写真がこれです)、記念品のお人形とかボールペンも売っています。


記念のボールペン


カナダのマックのマークはこんなかんじです
http://www.mcdonalds.ca/en/index.aspx

わかりますか?Mの字の中に赤いカエデの葉があります。とってもキュート!


定番のマックシェイクも、なんだか微妙に味が違うんですよね。いろいろ試すと楽しいです。