お金持ち学校のツリー


今日は年内最後のピアノのレッスンに行きました。レッスンには小田急の玉川学園の駅のそばを通っていくのですが、その付近は一方通行の細い道だらけで普通の日でも夕方は混んでいます。それなのに!今の時期は余計に混みます。そのわけは……


日本に名だたるお金持ち学校、「玉川学園」の巨大クリスマスツリーがあるため。

「玉川学園」クリスマスツリー点灯のお知らせはこちら
http://www.tamagawa.jp/cgi-bin/event/page.cgi?no=149


クリスマスイルミネーションの点灯に興味がある人もない人も人気ブログランキングへ


いやあ、恐れ入りました玉川学園さま。フツー勉強の場所にこんなツリーいらないっしょ!(と思う私は貧乏人)。今日が玉川学園のクリスマスツリーを観れる最後だよ、とがきんちょどもに伝えたところ、きゃあきゃあ言って携帯のカメラで撮ってましたけど……結果はピンボケ。残念でした。写真アップしたかったんですけど。


レッスンの帰りは玉川学園前ではなくて、TBS緑山スタジオの前の道を通りました。ここも年末年始はイルミネーション綺麗です。
今の時期は限定でその様子もHPでみれます。
http://www.midoriyama.co.jp/