お琴の発表会


今日はお琴の発表会でした……。不本意ながら出ましたです……。本当はおうちでまったりしてるか、もしくはピアノの先生が都内で開催したコンサートを拝見しに行きたかったです……。でもでも、世の中のしがらみにがんじがらめになって、不本意ながらも顔向けしないといけないお琴の発表会でした……


不本意ながらもしがらみにがんじがらめで自分のしたいことができなかったことがある人もない人も人気ブログランキングへ


朝早くから起きて5年ぶりの着物を着ます。姿勢が悪いのとやる気がないのとで、着付けが終わった時点でへとへとです。もちろん本番もヘロヘロなのは言うまでもありません。本番だけでなく、裏方もやったのであちこち走り回っているうちに鼻緒が足指に食い込んでイタいです。


とりあえず用事は済んだので、ほっと一息ついてます。でも一息ついたら今度はラフマニノフのロマンスの練習再開です。

ピアノピースで買えますよ。ラフマニノフのロマンス。和音の絶妙さにうっとり。和音の移行だけで物語を饒舌に語れるなんてすごいです。


何度弾いても上手くならない。ラフマニノフの描いた世界をどうして再現できないの……??ヒステリー起こす寸前です。自分の才能のなさに絶望します。