インフルエンザの注射を……」

12月に入った途端にくそ寒くなりました。街を歩いていても風邪をひいていらっしゃる方にすれ違うようになりました。日ごろから身体は丈夫なほうですが、季節の変わり目だけはダメな私……。エドワードのようにスペイン風邪(つまりインフルエンザですね)で苦しまないように(妄想中ですので、お許しを)昨日インフルエンザの予防接種をうってまいりました。


インフルエンザの予防接種をした方もしていない方も、する予定がある方もない方も、人気ブログランキングへ


インフルエンザの予防接種は毎年やっているので、今年もつつがなく済む……筈でしたが


身体中の関節がきし
んでイタイです


てなわけで、ただいま「なんちゃってインフルエンザ」に罹患中。ホントに罹ったわけではないので軽くで済んでますが、むかーしむかしバイクで転んで痛めている膝とか股関節あたりがイタイです。