のだめロケ


今日はがきんちょ1号が部活で溝の口洗足学園音楽大学前田ホールに行きました。そう、ここは「のだめカンタービレ」のロケ地でもあるんです。今朝送り出すときに冗談半分で「千秋さまによろしくねぇ」とは言ってみましたが……かわいそうに、がきんちょ1号は毎週月曜日の夜9時は塾に行っていてまだ一度も「のだめ」みたことがないんですよ。


近所にロケ地がある人もない人も、ロケ見学好きな人もどうでもいい人も人気ブログランキングへ


おお、欲がないと素晴らしい体験ができるようですね。帰宅したがきんちょ1号に聞いてみると「アフロの人と金髪の人と女の子がコンクールのことについて話しているところを撮影してたよ。係の人がいっぱいいっぱいいて、静かにしろだの写メ撮るなだのすんごくうるさかった」だって。なんですと〜おまえは「真澄ちゃんと峰とのだめがコンクルについて語りあっているところ」に出くわしたというのかい????いいなあ。私も洗足についていけばよかったなあ。部活の女の子たちは舞い上がっちゃって大変だったみたいです。


ちなみに、のだめのロケといえば12月16日(土)にサントリーホールで500組1000名のエキストラを組んで最終撮影が行われます。「のだめオーケストラ」CDを買えばエキストラ応募の特典が封入されていたのですが……

のだめオーケストラ」CD