歯医者の予約、本の予約、DVDの予約


今日はがきんちょ2号の歯医者さんに行きました。虫歯ではなくて「歯科矯正」に。今日は初日なので歯並びをチェックしていただき、お話を伺っただけです。はじめるとしたら、すべて永久歯に生え変わってからでいいそうで、それまでは2ヶ月に一度くらい経過をみていきましょうということになりました。ただ、覚悟はしていたのですが、提示された金額が結構なお値段だったのでとりあえずは旦那の了承をもらってからということになります。まあ、奴はがきんちょ2号に甘いから、きっとぽん!ってお金をだすことでしょう。もしも、私に同じだけの金額がかかるようなことが起こったとしても……奴が気前よくお金を出すかどうかはとってもビミョー


歯科矯正をしたことがある人も、している最中の人も、これから考えている人も、まったく予定のない人も、人気ブログランキングへ


歯医者さんに向かう道すがら、富士山が見えました。まさに秋の澄んだ空だからこそ見える富士山。まさにTwilight〜黄昏時〜でとても綺麗でした。秋の黄昏時は、空の色が青からオレンジ色、そして暗色へとうつろいゆく様が本当に見事で、大好きです。思わず見とれてしまうこともしばしば。おとといもピアノに行くため走らせていた車から見る空の変化にうっとりしていたくらい。


歯医者さんの帰りに、マイブーム「トワイライト」の第2期配本「トワイライト4」と「トワイライト5」の予約を本屋さんでしてきました。「トワイライト」の続きは原題では「New Moon」でしたが、翻訳版は「トワイライト」で統一してしまうんですね。釈然としないけど、まあ仕方ないのかな。こうなったら「トワイライト1〜3」にそれぞれついていた日本語副題が、4、5、そしてもうすぐ出るであろう6に関してどのようにつけられるのかがとても楽しみです。


DVDの予約は、「スーパーマンリターンズ

スーパーマン リターンズ 特別版 [DVD]

スーパーマン リターンズ 特別版 [DVD]

予約したくてたまらなかったんだけど、発売日の12月22日前後で旅行を計画しているので、せっかく予約しても受け取れるかどうかがとても微妙だったので二の足を踏んでいました。旅行は24日からになりそうなので、とりあえず予約!きゃあ、ブランドン祭りをおおっぴらに開催できるなんて幸せな年末年始となりそうです(家族はほったらかしさ!)