最近お気に入りの音楽


「音楽聴くのキライ」という人にはあまりお目にかかったことがありません。邦楽好きな人、洋楽好きな人、インストゥルメンタル好きな人、ジャズ好きな人、フュージョン好きな人、クラシック好きな人、レゲエ好きな人……みなそれぞれお気に入りのジャンルがあるはず。かくいう私は、あまり歌詞つきのものは好きではなくて、もっぱらフュージョン系が大好きでした。

私の二大お気に入りは、高中正義カシオペア
高中正義の曲はどれも捨てがたいですが、私の中のベスト3
「Ready to fly」が入ってます

TAKANAKA

TAKANAKA

「Explosion」が入ってます

ジョリィジャイブ

ジョリィジャイブ

「Thunder Storm」が入ってます

虹伝説?ザ・レインボウ・ゴブリンス

虹伝説?ザ・レインボウ・ゴブリンス


カシオペアもどれもこれもすてがたい!けど、涙をのんでベスト3
「Fabby Dabby」が入っています

THE SOUNDGRAPHY

THE SOUNDGRAPHY

「Swear」が入っています

MINT JAMS

MINT JAMS

「zoom」が入ってます

DOWN UPBEAT

DOWN UPBEAT


お気に入りのアーティストのCDを集めていらっしゃる方も、レンタルでいいやという方も、LP盤だってもってるよ〜というコアなファンの方も、人気ブログランキングへ



そんな私の最近のお気に入りは、
「Twilight」註:小説ではありません。電気グルーヴが一年ほど前に出したもの。J-waveとのコンピです。

Twilight

Twilight

歌詞が好きです。
視聴(30秒くらいしかダメだけど)はこちらで
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=KSCL-823
こちらも30秒ほどですが、サビが聴けます。ただし、ページにたどり着くまでちょっとしんどいかも
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/72/364952/100000116211


ファンタスティック・プラスティック・マシーンの「citylights」

contact

contact

いや〜このアルバムいいですよ。参りました


とくにおススメはファンタスティック・プラスティック・マシーン。頭文字をとって「FPM」なんても言いますね。
彼らのHP
http://www.fpmnet.com/


電気グルーヴといえば、ピエール瀧東京ガスのガスパッチョCMでの織田信長役が大好評でしたが、なんと続編ができました。

共演は小倉一郎です。もちろん、明智光秀役です。
http://www.tokyo-gas.co.jp/channel/200ch/

信長風きまぐれ炒めが紹介されている「戦国クッキング」はこちら
http://home.tokyo-gas.co.jp/pa-cho/movie/sengoku_bb.html

うーん、おいしそうねぇ。