のだめカンタービレ&LOST&デスパレートな妻たち

映画は好きだけれど、テレビの続きモノは苦手な私。理由は見逃すと大変だし、そもそも「この日のこの時間に見ないといけない」という制約がイヤだから。そんな私ですが、この秋はテレビの続きモノにふりまわされそうです。

そもそものきっかけは「LOST」。私の周りですんごく流行っています。私は観ていなかったんだけど、「だまされたと思って観てみなよ」の声におされて見始めたらハマリました。製作にあたって10人ほどの脚本家に書かせて〜とりあえず皆に平等にお金を支払い〜その中から面白いものをかけた脚本家にだけさらにお金を払ってよりよい脚本を書かせるという手法をとっているだけあって、やっぱり面白いですよね。くやしいくらい。ただいまレンタルでシーズン1の10巻まで見終わったところ(ちょうど、ブーンが死んじゃうところです)。いや〜ん、続きが早く観たい!と思ったところで……ん?ちょっと待てよ、あたしんちってケーブルテレビ加入してるよねえ、たしかAXNも入ってたよねえ……というわけで、あわてて今朝プログラムを見てみるとなんと、今日の10時から「シーズン2 第40話」が放送されるではありませんか!


LOSTにはまっている人もはまっていない人も、アメリカのTVシリーズが好きな人も嫌いな人も、人気ブログランキングへ


シーズン1も全部見終わっていないのに、今日シーズン2を見ちゃいました。あれれ、登場人物が増えてるぞ〜!ってびっくりです。


本場アメリカではシーズン3を毎週水曜日に放送中!(シーズン3まであるのにびっくり!)
http://abc.go.com/primetime/lost/index


LOSTの筋を追うだけでも精一杯なのに、シーズン1の10巻目のおまけについていた「デスパレートな妻たち」の1話目にまたもや釘づけ!。これもはまったらどうしよう……!さすがブッシュ大統領奥さんが褒めちぎっただけあって面白そう!LOSTのレンタルが終わったら、次はこれかしら?
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/dh/
http://abc.go.com/primetime/desperate/index.html
http://allabout.co.jp/entertainment/kaigaidrama/closeup/CU20050719A/


今夜は「のだめカンタービレ」第2話放送です。今日はどんなかんじかな?とわくわくしてます。


なんだかんだで今日は一日家にいて、LOSTの第1シーズンの9と10巻のDVDと、AXNの放送を観て、その合間に換気扇の掃除をしていました。換気扇のお掃除……大嫌いです。先延ばしにしているのでカバーをはずしてみると、とんでもないことになっていました。しくしく。やっとのことで洗い終わりましたが、すっかり手があれてしまいました。ゴム手袋をして掃除すべきなんでしょうけど、ゴム手袋はちょっとでも手に触るとそこがかぶれてしまうからダメなんですよ。

11月に入ると、いよいよピアノの連弾を先生にみていただくのですが、こんな手だと恥ずかしいです。なんとかしなきゃ!