地図VSナビ


今月は弟から買い取った車の車検でした。それだけでも大変なのに今月14日におきたパンクhttp://d.hatena.ne.jp/nohachan/20061014/のおかげで予想外の出費があり、もう青色吐息です。それなのにそれなのに、何を血迷ったかカーナビもつけちゃいました、やっぱり。以前持っていた車にはちゃんとついていたのに、弟の車にはこともあろうにナビがついていませんでした。車を買い取ったのが8月末のこと。それから2ヶ月ほどナビ無しで運転してきましたが、ナビがあるのとないのとでは大違い。特に都内に出る用事がある私にとってはナビは必需品です。旦那には申し訳なかったのですが、買ってもらいました。がカーナビ+工事費+ETCで気が遠くなるような(私にとっては)金額となってしまいました。きゃ〜ん、どうやってお金つくろうかしら。ドキドキしちゃう。困りました。


カーナビはやっぱり必需品だと思う方も、地図よめばいいじゃん!という方も、車運転しないから関係ないし!という方も、ETCはやっぱり必需品だと思う方も、列に並んで払えばいいじゃん!という方も、車運転しないから関係ないし!という方も、人気ブログランキングへ


カーナビを7年ぶりくらいに買い替えましたが、ものすごく進歩してました!以前のはCD-ROMだったけど、今回のはDVD(HDDタイプはとても手が出せませんでした)。画面とかも全然違うし、びっくりです。がきんちょどもがパンフレットを見て「この、後ろでDVD観れるオプションつけてよ〜」と大騒ぎしてましたが、ふざけるながきんちょども、そのオプションは5万もするのだよ。工事費いれたら6万だし、そもそもDVDチェンジャーもつけないとナビと映画は両立しないのだよ!チェンジャー代も入れたら一体いくらになると思っているんだ?車に乗ってる間は、外の景色でも眺めていなさい!