あのコンサートホールは!!!


もうじき始まるフジテレビ月9の「のだめカンタービレ」。ずいぶん番宣などでもやるようになってきましたね。
http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index.html

やだやだ〜といいつつも、やっぱり観ちゃうんだろうなあ。と、思いつつ番宣を見てたら、あ〜この場所知ってる、見た事ある、ってか行ったことある、どこだっけ〜???と考えてるうちにやっと思いだしました。


「のだめカンタービレ」テレビ放送を楽しみにしている人も興味のない人も、もうじき出るコミックはもちろん特典つきを予約したわ!という人も通常版でいいのよっていう人も人気ブログランキングへ


もうじき出るのはこれ
マングースシャープペンつき

のだめカンタービレ 16巻 限定版 (プレミアムKC)

のだめカンタービレ 16巻 限定版 (プレミアムKC)

本体のみ(限定版と帯の色が違うのに注目!)

のだめカンタービレ(16) (KC KISS)

のだめカンタービレ(16) (KC KISS)


もちろんシャープペン付きを予約したんだけど、もったいなくって使えない〜!きっと。


話がそれました。気になるシーンはコンサートのシーン。このホール知ってる……あ!わかった!


洗足学園大学前田ホール


あ〜我が家にとってはよくも悪くも思い出一杯の場所です。ここはコンクル(註:のだめ風に言ってみました!)の会場なんです……。受かったときはいいけれど落ちたときのほうが多いので、できれば見たくない場所です。前田ホール近くのカフェテリアでひたすら発表を待つのですが、上手く弾けたときは待ち時間も楽しいけれど、(落ちる!って明確にわかっているときもあきらめがつくので何とかすごせるけれど)、いっちばんタチが悪いのが「受かるかどうか微妙なとき」。これがもう待ち時間が地獄もいいところ。楽しみにもできず、かといってあきらめきることもできず、まさしく針のむしろ状態。カフェテリアの机につっぷして待つあの時間のことを思いだしただけで、吐き気がしてきた……マジで。


イヤな思い出というのは次々によみがえってくるもので、控え室から前田ホールの通用口を入るとそこにソファがあるんだけど、あきらかに具合が悪そうな子がぐったりとしていて寝ていて「弾けない弾けない」って泣いてるのを目の当たりにしたりとか、控え室で「男の子がいると気が散るから出て行って」ってよそのお母さんから言われたりとか(これもある意味心理戦だったんだろうなあ)、そんなことまで思い出しちゃいました。


きっと、のだめを観ていても前田ホールのシーンが出てくるとちょっとイヤな気分になりそうだ……