夜9時過ぎに届いても…


本日はディズニーの名作「リトル・マーメイド」のDVD発売日!!あれだけイタ〜い目に会ってるくせに、値引き幅がいいのでまたもやアマゾン頼み。えへへ。が、またもやなかなか「発送しました」のメールが届かない。やっとこさメールがきたのが前日3日。しかも「発送から到着まで2〜3日。到着予定は10月5〜6日」という内容。げげ〜またかよ、こないだ「ニュームーン」でさんざっぱら揉めたのにまた私のところに不幸が……。


リトル・マーメイドのDVDを予約した人もしていない人も、1枚組を頼んだ人も、もちろん2枚組でしょ!という人も、人気ブログランキングへ


ちなみに、私の日記を覗いてくださる方の検索ワードで上位にくるのが「アマゾン 届かない」(笑)。こんなキーワード(「こんな」なんて失礼ですが)でヒットしてもなんだか申し訳ないのですが、まあそれだけ「届かない」人が世の中に多いのでしょう。


なので、すっかりあきらめていたのですが、夜9時過ぎに「ピンポ〜ン」とチャイムが鳴りました。え?誰っ?と思ったら佐川急便のおじさんでした。あら〜何の荷物かしら?とはんこを片手に出ると、「メール便なのではんこはいりません。夜遅くなって申し訳ないです。明日よりかは今日中にお届けしたかったですし、ポストに入れるとなくなってしまうこともあるので…」とわざわざ届けて下さったのです。

うわ〜!!おじさん、ありがとう!!もうがきんちょ2号が大喜びです。もう夜遅いから今日は見れないけど、届けてくれたのがとってもうれしかった!としきりに口にしていました。この日は全国のアリエルファンの子供たちが発注をかけたからきっと佐川急便の人たちもアマゾン関係の荷物が多くてさぞかし大変だったんだろうけど、夜9時過ぎても一生懸命配達してくれたおじさんに感謝した今日の出来事でした。