体育祭の日に限って


今日は本当ならばがきんちょ1号の体育祭でした。が、ずっと好天続きだったのにこの日に限って雨。やれやれ。せっかく仕事も休んだのにサイアクです。延期になったのでいっそのこと仕事に行こうかと思いましたが、たまにはゆっくりしようと思ってレンタルしていたDVDを見ました。


はてな年間100本映画クラブ[017]〜『フライトプラン


遅ればせながら「フライトプラン」をレンタルしてきました。
予告を見たときから、犯人はこの人たち?とは感じていたのですが、よもやその通りの結末だったとは!!!!想像力が欠如してるとしか思えない作品です。そもそも構成からしてなっていない。飛行機の中で子供が一人連れ去られるのを誰一人としてみていないのはありえない!

フライトプラン」よりも、おまけでついてきた「LOST」の1話目のほうがよっぽどおもしろかったっす。

フライトプラン」は上映時に六本木ヒルズに飛行機の模型まで作り、ジョディ・フォスター来日の上、盛大にジャパンプレミアをしましたが映画の内容がこれじゃ……ジョディも「子供をひどい目に合わされた母→母の愛でピンチ脱出」路線はもういい加減やめたほうがいいと……(余計なお世話)。映画館に観にいけなかったのですが、観にいけなくてよかった!と思えた作品でした。


映画館に観に行ってよかった↑という映画と、観に行かなければよかった↓という映画がたしかにあるね!と共感してくださる方も、厳選してるからはずれはないよ!という方も、映画なら何でもいい!という方も、もっぱらおうちでDVD鑑賞!という方も、いやいやCS放送でOK!という方も、人気ブログランキングへ




今日の画像も「got milk?」。「最新の画像」欄を全部これでうめつくしてみたいので(アホまるだし)!